私の母は一級フラグ建築士

今週のお題「こぼしたもの」

 

私が母と服を買いに行くときのこと。

白い服って明るくて肌色も良く見えるし、他の服とも合わせやすいからついつい手に取ってしまうんです。デザインも私好みで申し分ない。

私は母に自分に似合うかどうか聞いているのに母は服の感想よりも先に

「すぐに汚すよ?」

と忠告してくるんですよ。もう大人なのだから大丈夫に決まってると思ったんですけど…やらかしました。はい。

ミートソース零しました(´・ω・`)

 

女の勘もとい母親の勘とはよくあたるものです。

「転ぶよ?」

と母が言ったら転ぶし、

「落ちるよ?」

と母が言ったら川に落ちるし、

「前向いて歩かないと危ないよ?」

と母が言ったら山から落ちかけました。

あれは母が手を掴んでくれなかったら死んでたかもしれませんね~だから誕生日が来るたびに

「ここまでよく生きていた私!」

と自分を称賛し、両親に感謝してます。本当に頭が上がりません。

私の母の忠告はあまりにもあたるので世の中のお母さんは、みんな一級フラグ建築士なんじゃないかと疑っているのですが他の方はどうなのでしょう?

 

取り合えず…こぼしたものというお題では二度と白い服で麺類を食べない、という誓いでしめらせて頂きます(´;ω;`)

 

おわり